ピアノの引越し・輸送・移動はMPS 富山・石川から全国へ配送します!

MPS 有限会社ミュージック・パートナーズ・サポート

0120-69-3323

お問合わせ・無料見積もり

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

ピアノのお手入れ用品のご案内

こんにちは。久しぶりの更新です。

今回は、ピアノのお手入れ用品がセットになっている商品のご案内です。

 

セット内容は、ピアノユニコン、コンパウンド、ピアノキークリーナー、ユニコンクロスとそれを収納する袋のセットとなっております。

◎ピアノユニコンは、艶出しピアノのワックスで、手垢や汚れ、ホコリを付きにくくします。

使い方は、毛バタキ等でホコリを取り除いた後、ユニコンクロスに少量のユニコンを付けピアノ表面を拭き伸ばしてください。

最後にユニコンクロスの乾いているところで、乾拭きすればOKです。

◎コンパウンドは塗装面の浅いすり傷、手垢、ペダルのサビ変色を取り、美しい光沢の復元を助けます。

練り歯磨き状の商品ですので、クロスに少量つけて浅い傷のところを磨きます。拭き取り後、先ほどのユニコンでの作業をお勧めします。

◎ピアノキークリーナーは、ピアノの白鍵専用のクリーナーです。但し、象牙鍵盤や、ニューアイボリーと呼ばれる鍵盤には使用できません。

やはり、クロスニ少量つけて磨きます。あとは乾拭きでOKです。

くれぐれも化学雑巾等でのお手入れは、やめてくださいね。表面の塗装が痛む場合がございますので、ご注意ください。

通常は使用後、乾拭きだけで十分ですがお車と同じように時々ワックスかけをしていただき、末永くピアノをお使いください。

移動のお申し込の際にお話頂ければ、移動当日に一緒にお届け致します。お気軽にお問い合わせください。

 


この時期に意外とピアノの移動の依頼が増えるのはなぜ?

こんにちは。久しぶりの更新です。

この時期にお客様から、ピアノの室内移動や別のお部屋への移動のご依頼が増えるのです。

実際にお邪魔してみると、夏休みに入ってからお盆休みの前に、お部屋の模様替えをしたいので、ピアノを別の場所に移動したいというご依頼です。

また、夏の大掃除という意味合いも多いようで、年末だと天気も悪いし、大げさなことはちょっと・・・という方もこの時期にお掃除と一緒に移動ということも

あるようです。うーん なるほど。

皆様も、この時期にお考えになってみてはいかがでしょうか?

MPSでは、ピアノのお手入れセット等もご準備できますので、お気軽にお問い合わせください。また、Web Shopも開設しておりますのそちらからもどうぞ。


久しぶりの更新です

こんにちは

久しぶりの更新となってしまいました。

昨日は、ヤマハ防音室アビテックスの組立作業がありました。

リフォームがされたきれいなお部屋への設置でしたので、傷をつけないように養生し

細心の注意を払って組立いたしました。

少し時間が掛かってしまいましたが、、無事完成し、お客様にお渡ししてまいりました。


トラックも冬支度完了!

こんにちは!

久しぶりの更新です。北アルプスもだいぶ白くなってきましたね。

天気予報にも雪だるまさんのマークが登場してくるようになりましたので

トラック全車にスタッドレスタイヤを装着いたしました。

運転もいつもより慎重に、より安全にお荷物を運ぶように心がけます。


今日は強風で1日大変でした。

こんにちは

今日は朝から、強烈な風が吹いてどの作業も大変気を使いました。

とにかくトラックの運転はいつも以上に慎重でゆっくり

現場でも、商品が風で飛ばされないように注意が必要でした。

何とか1日無事に作業を終えることができました。